スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iモード絵文字 ヽ(`Д´)ノ
2006.08.10(Thu)
↓こっちです。重たいです。
→ read more
スポンサーサイト
auの絵文字
2006.06.19(Mon)
auの絵文字、保存するまで見分けが付きません。
以下メモ代わりです。
→ read more
blogタイトル「おじゃがだいすき」の由来
2006.06.08(Thu)
初めまして

少し前のトラックバックのテーマに
「blogのタイトルの由来は何ですか?」のようなのがあったので、もう終わっちゃってますが、一番最初に書くのもいいかな、と思って書いてます。

もう少しで1歳8ヶ月になるむすこクンがいます。
彼は小さい時から割りとプチプチが出てました。
おにぎりがとーっても好きで、
ボロボロのお肌でニコニコ笑いながら手づかみでモグモグ食べてました。
そのころ通っていた小児科で出される物凄く苦い漢方薬(親でもなかなか飲めませんでした)も
一生懸命飲んでました。

薬の飲み始めはほんとすっごく効果が目に見えてわかったんです。
けれど、ある程度以上は良くならなくて…。
その頃に義母に送ってもらった本を読んで、食物アレルギーや除去食について恥ずかしながら、初めてきちんと知りました。

それで、除去食してみたいと思って小児科医に相談したのですが、サプリメントばっかり勧められて…
お友達の子はお肌スベスベな子ばっかりで、相談もなかなかできず、悶々悶々な日々でした。

たまたまネットで見つけたアレルギー科に通いだしてから、
(食事の指導もしてくれるんです(´Д⊂ヽ)
だいぶ良くなりました。
そうなんです、お米にアレルギーあったんです。

彼は今ジャガイモが大好きです。
今度はお米みたいなことにならないように、慎重にあげています。
blogタイトルは、ジャガイモ好きな彼がまた食べられなくなら無いように、半分誓いのような感じで付けました。
最終的には「おこめだいすき」になるといいなぁ。
→ read more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。