--.--.--(--)
orz
2006.08.30(Wed)
旅行から帰ってきたのですが、コスメポーチが見つかりません(T_T)

当然お気に入りの化粧品が入っていたので、ダメージでかいです。

しかも今日写真撮らなくちゃならないんです。もうダメ…。眉毛が…。

旦那、とりあえず、コンビニ寄って…
>┼○ バタッ

→結局家にありました。
眉毛が微妙な写真は残ります。
予備も置いておくべきだなと思った1日でした。
トミカTシャツその後
2006.08.27(Sun)
20060827075908
只今旅行中です。

トミカTシャツ着せることに成功しました♪
着せる前に見せなければ、気づかないようです。
意外と単純な方法でクリアできました
シュレッダー事故
2006.08.23(Wed)
シュレッダーの投入口に指を挟む事故が発生しているんですね。

以前買ったシュレッダーがあまりにうるさいので、
そろそろ新しいものを探そうと思っていたのですが、
指を挟むことは全く考えてませんでした。

よく考えたら、他にも大人が使う事を基準に安全設計されているものがあるかもしれませんよね。

とりあえず次のものを買うときは、
むすこサンに指ツンツンさせて決めよう思います。
もう一度色々なものをむすこサンを基準にチェックしよっと。
そんなぁ
2006.08.20(Sun)
hushush×トミカのコラボTシャツ。
トミカ好きのむすこクンを持つハハとしては、
見逃すわけにはいきません。

むすこクン予想通り新作のプラレールコラボには全く見向きもしません。
というか、見せたTシャツを手で払う…。(この癖直さないとなぁ)

チラッとみてトミカTが見当たらなかったので、
店員さんに聞いたところ、夏物なのでセール中とのこと。
やったーおまけに探してくれるなんて。
なんていい人なんだ。

サイズが合うのは3枚。
早速むすこクンに選ばせ、2枚購入。
いや~、着せるの楽しみ。喜んで着てくれるかな~、と思っていたのですが。。

何日かして、着せようと
見せる→喜んでる。買ってよかった~。
着せる→物凄いけんまくで怒り初め、脱ぎにかかる。

えーと、どうやら見えないのがかなり不満な様子。
着れないTシャツが2枚できました。
どんな理由だよっ
美脚体操
2006.08.18(Fri)
足の間にクッションを挟む。膝を曲げる。のばす 10秒キープ(5秒?)
小雪さんの…
2006.08.16(Wed)
食事と行っている事。

コラーゲン重視の食事。
手羽先・豚骨・サンマ・鮭の皮

はい。早速コラーゲンまた飲み始めました。単純です。

行っている事。
あごをあげて、目線は上に、更に舌なんか上にのばしたり。

なんというか、すごいことになります。。

キレイな人の努力ってすごい。

あやかりたい、見習いたいです。  
 
(情報by2時ピタ
佐伯チズ式 UV対策
2006.08.16(Wed)
佐伯チズさんがまた2時ピタに♪

「いま焼いたツケは数年後かえってくる」
 家訓にします。

今回はUV対策でした。
普段チズさんが行っている事は、

*サングラス+サンバイザー+日傘
*タクシーでも日傘
*日傘がなければほっかむり

目から入ってくる紫外線でも肌や内臓は日焼けするっていうので、
サングラス買おうかな。

忘れないように、今回もメモを残しておきます。

 1.日焼け止めクリーム+化粧下地を各々大きめパール大にとる     →混ぜる

 2.顔の5点(両ほほ、おでこ、鼻、あご)に置く

 3.毛穴がプチプチ音がするまで、入れ込む!入れ込む!
 
 4. リキッドファンデをぬる
 
 5.最後にパウダーで完成

リキッドは秋冬に使うものだと思っていたので、
目からウロコでした。
iモード絵文字 ヽ(`Д´)ノ
2006.08.10(Thu)
↓こっちです。重たいです。
→ read more
ギャー食べてるよ!
2006.08.06(Sun)
はー。またやっちゃいました(T_T)
もうテーブルの真ん中届くんだね。
お米食べちゃったよorz
近頃こういうミスが多くて凹むなあ。
す、少ない…
2006.08.05(Sat)
あるある大事典で若さを保つ納豆の食べ方(うろ覚え)をやっていたので、
近頃は毎日一パック食べるようにしています。
ちなみに番組推奨の食べ方は…

・小粒より大粒
・できたらその大粒を食べる時にヒキワリに
・卵を加える
・食べる前に室温に戻す
・混ぜる時は50回以上
・塩分は混ぜた後

卵はさすがにアレルギーの関係で無理なので、大粒で頂いてます。
で、今日食べたパック、持った時にやけに軽いなあと思いながらも、開けてみたら
(・_・)エッ......?
ちょっぴりしか入ってませんでした。
納豆の粒数えられたの初めてです。
こんなことあるんですねぇ。
誤飲
2006.08.01(Tue)
今日むすこサンが灯油を舐めたかと思い、
一日中気が気じゃなかったです。
結局私の早とちりだったからよかったですが(T_T)
灯油って思っていた以上に飲んだら危険なんですね。
もう一度家の中の安全点検をしなくては。

IP電話を使っているのですが、
Q2の中毒110番には掛けられないのです。本気で泣きそうになりました。
携帯もドコモじゃないのでダメで。。
掛ける側が制限されるサービスじゃなくして欲しいです。

今回参考にしたサイトです。
本当に気をつけよう(´Д⊂ヽ

事故防止支援サイト
日本中毒情報センター

