--.--.--(--)
当たったー♪
2006.11.25(Sat)
ひびさくってチョコラBBがスポンサーなのですが、
そのひびさくでABISTEのキラキラペンのプレゼントに応募したら、
チョコラBBローヤルが当たった~

週に30人だから結構当たるのか?Wチャンスでも欲しい商品だとうれしいなあ
クリスマスまで毎週なので、試してみたい方はぜひぜひ~。

当たっておいて、ABISTEのきらきらボールペンほしかったなぁ。なんて。
どうせなら
2006.11.25(Sat)
いくらステレオを買うわけじゃなくても、
一応聞いてきてから買った方がいいんじゃないかって
気がしてきた。

気になっているのは宇宙人みたいなの。
宇宙人の見た目はやだなぁ。

アップルストアを見ていると、まっくぶっくが欲しくなるのが恐ろしいです。
Apple Store
ipodの音質
2006.11.23(Thu)
のだめ見てるからか、暫く遠ざかっていた音楽を聞きたいって欲求が出てきました。

でipod探したんですが、
見つからない。
引越しの以来出してないって事で、「元々の箱にしまったかも」
→無い
まさかこのごちゃーっと何でも適当に入れた段ボール?そのまま?
→ほんとにあった。
あんまりな扱いにちょっと涙が出た。
アーンパンチ。アーンパンチ。アーンパンチ。アー…
グーで殴りたくなりました。

で、無事に見つかってよかったなあと思っていたら、
「だってipod音悪いんだもん」
アーンパンチ。アーンパンチ。アーンパンチ。アー…

どちらにしても、これからむすこクンも聞くことだし
気になったので調べました。
同じことで検索する人多いのかしら。
1件目に納得いく答えを見つけて一安心。
確かに旦那はソニ男君で低音を強調した出力を好み、聞いている曲のメインはrockなのです。

出力側で強調するのは私はあまり好きじゃないので、私にはipod大丈夫でした。

最初に何聞こうかなぁ。童謡かクラシックになるんだろうなあ。
というか、mp3とクラシックの相性が気になってきた。
気をつけとこメモ
2006.11.20(Mon)
偽セキュリティ対策ソフト

 *SystemDoctor
 *WinAntiVirusPro
 *WinAntiSpyware
 *DriveCleaner
いやなニュース
2006.11.20(Mon)
同級生失神させ海に
最近信じられないような事件が増えた気がします。
気を失った人間を海に投げたらどうなるのかも予測できないアホなんでしょうか。
更に驚いたのが、「生徒へのいじめがなかったかを調べています。」
失神ゲーム&海に投げようとする時点でいじめ確定にはならないんでしょうか。というか、殺人でしょこれ。

親として興味深いのは、
こういったことをしている子供は小さい頃どういった環境にいて、
どういったしつけをされてきて、どういった家族関係だったかです。

この年代の小さい頃に流行っていた教育方法や、しつけのしかた、
すごく気になります。
どこにそういうデータベースはあるんだろ。
食物アレルギーだってこと
2006.11.16(Thu)
絵本を読んだり、テレビを見たり、
そうした中で、むすこクンの食べられないものが出てきます。

食物アレルギーだってわかってから、
なるべく存在しないものとして、むすこクンには見せないで来ました。
(絵本って結構食べ物を扱っている物が多くて、
余り読ませてないのもありました。)

これから、幼稚園や保育園に行って、
それ以前に、言葉のやり取りをできるようになってきたら、
他の子から聞くかもしれない、見るかもしれない。
そろそろ教えなくちゃいけないんだろうな。

そうなると、やっぱり絵本とかで教えるのが
ストレスが本物ほどなくていいのかなあ。
悩み中
欲しいものと年末年始物(メモ)
2006.11.10(Fri)

・年賀状とインク・ソフト
カラー印刷していないのに、なぜか全色なくなりそう。
なぞ。設定がおかしいのかなぁ。

・シャア専用カード (旦那)
サイトはおもしろかったです。
お買い物をするとポイントが貯まるのは他のカードと一緒。
けど、交換できるものは…。がんだむぐっず。とってもピンポイント。
ダンナは心揺れまくってましたけどヽ(´ー`)ノ
男のロマンは難しいです。

checkブルックスのコーヒー (旦那)
だんなの豆

・ケーキ(クリスマス大人用夜中こっそり食べ)
クリスマスケーキ好きなケーキやさんでもいいけど、
ネットだと取りに行かなくていいのが楽で惹かれる。
そろそろ店頭にクリスマスケーキの広告も出ていそうだし、見てからきめようかな。

checkおせち
1個はおいしっくすでたぶん確定。量が多いのにするか、
別のところからあと1個頼むか。
なやむなぁ。(去年は2個年明け前に食べてしまった(-_-;)

・BOSEのSoundDock
今ステレオ無いし、旦那のipodが使われてないし。
誕生日プレゼントだったのになぁ
iTunes Store


・息子用のケーキ
誕生日と同じでシェ・ワタナベになりそう。
前回は材料聞き忘れたので、今回は聞いておかなくては。

第151回「おでんの具、これは外せない!」
2006.11.10(Fri)
なんてタイムリーな。
寒くなってくるとみんな考えることは一緒なのかな。

以前は卵でした。
最後まで取っておいて、潰して出汁と一緒にずずーっと。
なかなかお下品な食べ方です。
息子が卵食べられるようになるまでは、封印。

今は大根だなぁ。おでんの大根てほんと大根によって全然味が違っておもしろいです。
あ~。食べたくなってきた。

第151回「おでんの具、これは外せない!」

ロック解除
2006.11.08(Wed)
携帯のロックの解除方法を覚えたので、
見ていないうちに、色々いじってます。

私もしたことないような設定を色々してくれます。
なんだろうこのアイコン。
最近買い換えたのもあって、まだ把握できてません。
アレルギー検査の結果
2006.11.02(Thu)
先日行ったアレルギーの検査結果を聞いてきました。
 
アレルゲン 今回 前回 前々回
アジ 2 - -
粉表皮ダニ 4 - -
ハウスダスト 3 - -
卵白 6 6 -
卵黄 5 6 -
オボムコイド 6 6 6
鶏肉 4 6 2
2 4 -
イワシ 1 2 -
ミルク 3 4 4
大豆 3 2 2
小麦 - 0 1
えび - 0 -
いか - 0 -
豚肉 - 0 -
まぐろ - 0 -
じゃがいも - - 0
オート麦 - - 2
さば - - 1

卵以外は食べたら増え、食べないと減るって法則にしたがってるみたいです。
大豆増えちゃったよ(*_*; 豆腐から納豆に変更して再チャレンジです。
アジ一回食べただけなんだけどなぁ。
今回の期間で確認できたことは、
肉よりも魚の方が苦手なようだってこと。
意外だ。
卵はしばらく先まで食べることはなさそう。数値最大値overなんだもの。
卵抜きになれちゃったよ。。おでんだけはちょっと食べたくなるけど。

そしてついにハウスダスト&ダニの反応が出始めました。
そろそろダニゼロ系のカバーリングとか考えなくちゃなのかなぁ。

スクラッチの感じからごくごくたまーにならパンOKということに。
春先は小麦・イースト系の反応値が上がるということなので、
冬の間に何回か作れるといいなと思ってます。
喜んでくれるといいなぁ。
(というか、ちゃんと食べられるものが焼けるといいなぁ。)

