--.--.--(--)
キューピーありがとう
2007.03.31(Sat)
先日赤ちゃん本舗に行ってきました。
いつものように、
むすこくんの常備食「よいこになあれ」をまとめ買い、と思って、
キューピーの棚に行ったら、
新しいビンのフードが増えてました。

あれー、なんだろ~って思って、よく見ると、
5大アレルギーの入っていない新しいシリーズでした!!
しかも、しょうゆもアワしょうゆ
お米が食べられるようになったら、かなりバリエーションが増えるかも!!
14品も増えてたよっ
キューピー本当にありがとう(TДT)
蓋に目印が(黄色と青のシマシマ)ついたから、探し易いし。

キューピーはネ申です。
キッズキューピーも米油じゃなくサフラワーとかにしてくれるとさらに助かるんだけどなぁ。なんて書いてみる。

それでもやっぱり嬉しいデス。
キューピーありがとう~~。
キューピー
ストレッチマン
2007.03.16(Fri)
むすこくんは最近ストレッチマンに夢中です。
数字を言うからだと思います。

そのうちストレーッチ!!
とか大きな声で外で叫ばないといいんですが。
ひらがな
2007.03.11(Sun)

いつのまにかひらがなも少し覚えてた。
不思議だ。

ねんね
2007.03.11(Sun)
「ねんね」と言うと、
楽しそうに、ねたふり?をします。

ぐごー、ぐごーという擬音とともに…。

スミマセン、それってわたしのイビキ、なのかな?
悪徳業者が来る?! 続き
2007.03.03(Sat)
で、前回の続きデス。

電話も終わって、買い物に出かけようかと思ったのですが、
余りにひっかかる。
冷静に振り返れば振り返るほど、怪しさ満点。
来るって言ってる業者の連絡先もわからなければ、業者名もあやふや。
もう、「わたしのバカバカ」以外に言葉が浮かびません。

とりあえず、メーカーに確認の電話。(これをするって言って切るのが正解でしたorz)
案の定返答は「そういった依頼は一切していません。もし仮にすることがあれば、事前にお葉書でご連絡します」「余りに多すぎるので、社告として毎回出すことは不可能」とのこと。そりゃそうよネ。
凹む。

対処方法を専門家に聞こうと次は消費者センターに電話。
もう、傷口に塩塗られまくりw
「え~、言っちゃったんですか」「そんなおかしな話あるわけないでしょう」いや、これ以上凹ませないで下さい。

とりあえず、頂いたアドバイスは「インターフォン越しでやんわり追い返せ。居座ったりされたら警察に通報。」でした。
通報なんてしたことないので、「うえー、どうしよう」って感じで、もう落ち着かなくて、眠れませんでしたよっ!

当日来る前の最終確認のアポ電話が向こうから掛かってきて、
「メーカーがっ…」って口にしたとたん速攻で電話切れました。
さすがプロ。引き際も心得ている。
本当に悪質な業者だったんだろうなぁ。

逆に、悪質な浄水器訪販を相手にからかって楽しむツワモノもいるみたいです。すごいなあ。
困る事ばかり質問したり突っ込んだりして遊ぶそうで。

もう次からは、
「いりません」で速攻切る事にしますorz
これをご覧になってる方はバカだなぁって感じると思いますが、
プロ相手でも大丈夫そうです?
代表的な悪徳商法の手口

情報をまとめてらっしゃる方のサイトを発見です。
悔しいから投稿してやる~。
遠見屋さん
悪徳業者が来る?!
2007.03.03(Sat)
悪徳業者にひっかかりかけました(>_<)
(というか、若干個人情報漏れたのでよしとはいえません(-_-;)

大変お恥ずかしい話なのですが、
定番の浄水器関係デス。
余りに巧妙なアポイントメントの取り方だったので、
恥を忍んで記事にしときます。

もう、なんというか落ち着いて考えればひっかかんないだろう
って感じなんですが…。
プロはやっぱりオソロシイです。

電話が掛かってきたのですが、
イキナリ
「浄水器の洗浄をメーカーから依頼されてお電話してます」
とかぬかすんですヨ。
確かに浄水器付けてるけど、オカシクネ?
メーカーから直で買ってないけど、メーカーに購入者情報って流れんの?って思って、
「言ってる意味わかんないんですけど、
かけ間違えてんじゃないんですか?」って言ったら、
「××-××ですよね?」(落ち着いて考えたら、適当に掛けたのだろうが、どっかかから漏れた情報で掛けたのだろうが、メモればいい話
「おたくについてる浄水器の話ですよ」ってこっちが何言ってんのみたいな調子で言うんです。
(この時点でキレて電話切ればよかったorz)

んで、「どういうことですか?」ってもう一回聞いたら、
再度「メーカーから依頼されて云々」って言うんです。
今だから冷静に振り返れますが、
相手ほんとプロです。
すげー早口で捲し立てるんです。
それもすっごい自信満々に。
いや、ホントだまされた言い訳だけじゃなく、
相手によっては、話聞く時点で危険だって思い知らされました。
なんかね、え、わたしがおかしいのか?って思えてくるんですよ。
(腹立ってきて冷静じゃなくなった時点で私の負けなんです…)

んで、「明日か明後日にそっちのエリアに行くから時間選べ」と。
イキナリ掛けてきて、またそんな急な日付指定してくんの?!って
また腹立ってしまって。
(もう、完璧負け確定デス。怒るとこ間違ってる…)
振り返ると、自己嫌悪に陥ります。けど、本当に巧妙なんですよー(T_T)
で、
「確認のために住所教えろ」と。
「住所わかんないのに掛けてんのか?」(そうその通りw)
「個人情報保護のためこちらからは言えない」
(書いてて泣きたくなってきた(T_T) 気付けよ、わたし)
言いましたよ。もうほんと情けない。
これからわけ分からない郵便物とか増えるのかなぁ。最悪。
もう、地球の反対側届くくらいの穴あけて入りたいデス。

長くなりそうなので、続く~。



