--.--.--(--)
かぞくりょこう
2007.07.25(Wed)
お盆で帰省ついでに、
帰りにどっか寄ろうってことで
温泉に行く事にしました。
かぽーん。

もう、日数もあんまり無いので、
ネットで急いで予約しなくちゃなんですが、
ネット繋ぐと、つい違うこと探してしまうわたし…。
久しぶりな記事
2007.07.01(Sun)
久しぶりに書くなあ。
お休みしている間に色々ありました。

アレルギーテストの結果は一応下がってました。
タマゴは相変わらずmaxでしたけど(>_<)

保育園に通わせていて、
除去の給食を出してもらっています。
とってもラッキーなのだと思います。

園の栄養士さんが除去解除に物凄く積極的で、
親のわたしがものすごく躊躇しちゃってます。
やっぱり小さい時の記憶とかあるから、怖いんですよね。
あと、持込が食中毒の関係で難しく、
お弁当も極力避けたいって感じなので、
食材が回転できないのがなかなか悩みどころ。
贅沢な悩みかな。
除去&ロハスな食生活になれちゃっているので、
一般的な調味料や野菜、お菓子に抵抗感が出ちゃうんですよね。
話をしていくうちに、自然なオヤツを好むように
洗脳して行きたいデスw

今度、アイスクリームが出る予定で、
いくらシャーベットでも
市販の物を食べさせる勇気はまだでないので、
慌ててネットでアイスを探してます。a-sokenの
アトピーアイス
か、
もぐもぐ共和国の
ごちそうアイス

ごちそうアイスは容量がデカイので
a-sokenのアイスになりそうです。

上記ネットショップのオーナーってお子さんがアレルギーなことをキッカケにこういった事業を起こされていて、
本当にその実行力がすごいなあって思います。
わたしも、食物アレルギーの子供を持って
そういうお店であったり、サービスであったり、
レストランであったり、
そういった物が自分で開けたらどれだけいいだろうって
思ってはいてもそこでオシマイなんですよね。
行動力があるってすばらしいです。
